--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/24

BoreasHerald+突撃リポート=LSLに聞いてみた(其の4)

鰡箆突撃リポート
~LSLに聞いてみた(其の4)~



インタビュTOP

( ノ゚Д゚)こんばんわー FULLMOONです^^
さてさて LSLインタビューも今回で最終回。楽しみにしていた人もそうでない人も
まあ さらっと読んでいただいて、 明日のライブの感じを掴んでいただけると幸いです。

今回のライブを行なうに当たり、実は私、FULLMOONは今回のライブの

宣伝隊長に 任命されておりまして・・・ 

拙い記事ではありますが、このページを見たことで ライブに参加したくなったよ!
と思えるような記事を 頑張って書きますので 是非見ていってくださいな。

その前に 注意書き
 
インタビュー感を出す為に多少発言の順番を入り繰りしております。
 特筆すべき発言は太字。ツッコミは色字で入れてますので混同せぬようお願いいたします。
 FULLMOONは通常Yahooブログで掲載しているので 見にくい点があるかと思われます。
 そのため 前回記事のリンクの張り方とか解りませんので、第一回~第三回のインタビューは

 
 お手数ですが自分でたどり着いてください

  
 下手にFC2ブログをマスターして引っ越したくなる病気の発病を抑えるための作戦でもありますので、
 皆様 どうか勘弁してやってください。 

さて 挨拶はこれくらいにして

行っちゃうよ!

インタビュー 第4弾! 完結編!!











これはサーバーという

見えない世界の壁に

風穴を開ける男達の物語


ここまで 多少の計画との違いも有りながら、順調にインタビューを行い
遂に来ました 真打の登場。 前の三人には申し訳ないが、
最早LSLの常連と成り下がっている私のインタビューなら
(このときボレアスサーバー住民にも関わらず、ほぼ毎晩E鯖に出没)
きっとメンバーの皆もしっかりと本気で質問に答えてくれるのは、確定的に明らか。

FULLMOON>んじゃ最後に わたくしからー

アーセナル>さて 帰るか

あーきぃ>(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

せいりあ>さ、ねようかw

パンダ大明神>ねるべ


一斉に声をそろえるLSL一行。

抜群のチームワークを満月いじめに

発揮する大人気ない人達



FULLMOON>( ̄Д ̄)ノ オイw
こんぺい2号>wwwwwwwwwww

アーセナル>ねようか
FULLMOON>ここでも この扱いかw
アーセナル>ははっは

パナスマキア>寝る・・・満月さんといつのまにそんなカンケイに・・・

 ↑明らかに間違った捕らえ方をしてしまった

鯖を超えてきた腐女



アーセナル>ははっは
あーきぃ>www
あーきぃ>(/(エ)\)キャー
お金なし・フェレロ>じぶんでいうかw
あーきぃ>kwsk!

ひとりが腐ネタに過剰な反応を見せるも

ピックアップすると進まないので放置することにしました



気をとりなおして・・・

アーセナル>かもーん 満月さん

FULLMOON>いまさらですが B 鯖 の 満月です。 よろしくお願いしますw

アーセナル>はじめまして

あーきぃ>w
せいりあ>w
ヴァ二一二ャ>よろしくー

FULLMOON>はじめましてかよw
オクトベルト>よろしゅうにー
アーセナル>はっはは

お金なし・フェレロ>酒田の有名ラーメン店さんですね、東京から4回ほど食べに行きましたよ

FULLMOON>そうそう うちの自慢のすーぷが・・・

FULLMOON>こらぁ


ベッサリオン>のったw
ヴァ二一二ャ>www

お金なし・フェレロ>マジでワンタンメンで有名
せいりあ>なんだろうこの安定感w
あーきぃ>さすがにレベルがあがっとるw
パンダ大明神>さすがWWWWW


完全にインタビューアーを

おもちゃにしている LSLのメンバー

っていうか 俺以外の3人には親切だったのに 

このギャップは ○| ̄|_



アーセナル>いや そーゆーネタはいいから


FULLMOON>楽長に 突っ込まれた Σ(゚Д゚ 


↑衝撃的な一瞬。楽長に突っ込まれるとか軽い奇跡


FULLMOON>すいません いい加減はじめていいですかw まじめな質問いきますねw
アーセナル>かもーん

あーきぃ>ジー
あーきぃ>あやすぃ
あーきぃ>マジメとかあやすぃ
パンダ大明神>真面目なはずがあるまい


日ごろの行いの賜物か

ツッコミが細かい所まで容赦無し


FULLMOONは玄奘三蔵.を指差した

Q:このひとだれ?

だれだこりゃ?

何度かこのライブ会場に足を運んだが 必ずその場に居合わせ、
何も喋らず ただ そこに鎮座するのみの 彼。前から気になっていたのだが
聞く機会もなかなか無いので、勢いで聞いてみることにした。



せいりあ>w
真田忠路>じぞう
せいりあ>地蔵だよ
お金なし・フェレロ>地蔵だな
アーセナル>地蔵だな
オクトベルト>えらいお坊様です
パンダ大明神>高名な地蔵でs
アーセナル>ウチの守護神です
真田忠路>ロンドンを守護するありがたい地蔵です

!? 地蔵? 



玄奘三蔵.>地蔵じゃねえ


FULLMOON>喋った!!!!!!!!!!!
お金なし・フェレロ>ま、うごくせきぞうよりはちょっと落ちる、しゃべるけど動かないから
真田忠路>げんじょーさんぞー です
オクトベルト>頭をなでるとよい航海ができるそうです


玄奘三蔵.>拝むなよ 拝んだらXXす


デフォルトで修正が入りました。

突然の質問とメンバーの口を揃えた説明に

ご立腹のご様子



FULLMOON>すげえ 口悪いじゃんww
ベッサリオン>触らぬ神に・・・
アーセナル>ZIZOUって読むんだよ 漢字
アリス・セラフィム>鬼畜生臭坊主ですから
せいりあ>元ネタは最遊記ですのであしからずw
アリス・セラフィム>最遊記読んでくださいね


ああ・・・これか?(多分違う。)

玄奘三蔵


FULLMOON>こええ・・ やめときゃよかった この質問・・・
アーセナル>触れてはいけない質問だったなw
FULLMOON>なるほど。w
アリス・セラフィム>Σ( ̄□ ̄;
アーセナル>はっははは

用意したのがまじめな質問ばっかり

だったからちょっとしたジャブ感覚だったのに・・・

まあ 今日も地蔵は貴方の参拝を

倫敦噴水前で待っていることでしょう


Q:これからの LSLの展望と 

目標をおしえてくださいな


アーセナル>ねーよw
真田忠路>(ないよね・・・・)

FULLMOON>ないのかw

無花果艦長>世界征服!

せいりあ>あるわkがないw
あーきぃ>(*?∇?)ウフフフフ
アーセナル>はっはは
真田忠路>これからも楽しくやっていきたいです くらいにしとけ?
せいりあ>毎日楽しくだべだべするだけー
オクトベルト>ジパングでライブとかw

アーセナル>それ採用 真田さん

手遅れです。ありがとうございます。

残念ですが無いそうです



FULLMOON>って いうか 楽長って 航海してる?

真田忠路>満月さん
真田忠路>楽長のレベル見てみ?

 ( ゚д゚)・・・? どれどれ? 

楽長ステータス


真田忠路>これでもキャラ作ってから5年以上たってるんだぜ・・・

せいりあ>してるわけがない
無花果艦長>いえ、後悔してます!
お金なし・フェレロ>後悔はしてないだろ
アーセナル>後悔はしてれ
FULLMOON>声揃えすぎだ 後悔ww

ベッサリオン>それを毎日公開してるんですね 

↑自分のインタビューが終わって

旨い事言えるようになってきた猊下


アーセナル>ははっは

パンダ大明神>満月さん 楽長の航海は石畳の上だけで完結しておるのだよ

お金なし・フェレロ>毎日はっはっはで楽しいぞ
FULLMOON>総レベルすげえなw
無花果艦長>ゲーム内ヒッキーだからな~w

ちぼこ>私も不思議だったのですが
ちぼこ>資金はどこから
ちぼこ>貢ガールいるですか?
あーきぃ>(*?∇?)ウフフフフ
オクトベルト>パトロンがいるんだよ!
ちぼこ>パトロンって
ちぼこ>男性?
あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァ (~∇、~;) ハァハァ (~∇、~;) ハァハァ

↑変態さんのスイッチオン

アーセナル>俺さー 副官のほうがレベル高いんだよね
ヴァ二一二ャ>wwwww
ちぼこ>やっぱりー
ベッサリオン>wwww
FULLMOON>すげえwww

副官ステータス


アーセナル>なぜなんだろう
アーセナル>ははっは
FULLMOON>こっちが 聞きたいわw

おそらく 総レベルが船長より高い

副官を雇ってる男など 楽長以外にいないだろう


真田忠路>ぶっちゃけていうとこの噴水の段差から降りることもマレです
FULLMOON>たしかに 段差から降りないねw
アーセナル>ははっは
オクトベルト>そういえば降りたところあんまり見ないw
せいりあ>降りると死んじゃうなんて噂がまことしやかにながれてます
アーセナル>この段差から降りると死んじゃう症候群にかかってます
ベッサリオン>降りたら「楽長が降りた!」って言われるレベルなんですねw

 ↑自分の出番が終わって余裕が

できて絶好調になってきた猊下


アーセナル>はっはは
あーきぃ>クララもビックリだね
FULLMOON>なるほど クララクラス かw
せいりあ>地蔵がたった っていわれるレベルです
アーセナル>クララが立つか 俺がおりるかw
ちぼこ>ww
ベッサリオン>うまいw
アーセナル>地蔵がたったかw

まさかの地蔵トークがここでw 

質問しておいて良かったw
 
  

楽長の物語は噴水前の石畳の上でのみ

行なわれているようです

きみもその伝説を一度目の当たりにするべきだ!

っていうか ホントにライブしかしてないんだな この人w


FULLMOON>んじゃ 次ー いきまー。

アーセナル>かもーん

Q:ライブをやってきてよかったと

思えたことを教えてください
 


アーセナル>ははっは

アーセナル>あれだな

アーセナル>あれだよ

アーセナル>あれあれ

ちぼこ>あれあれw
FULLMOON>このながれは・・・
あーきぃ>はじまったw

てっきり このままはぐらかすかと

思ったんですが・・・


アーセナル>いや まあ まじめにいって
アーセナル>色んな人と知り合えたことだな

アーセナル>それにつきる
せいりあ>うむ


やっとまともに答えてくれたw 

ここまで 長ぇよw
 
 

オクトベルト>照れてるぞ!
あーきぃ>てれてるね
FULLMOON>ほむほむw
アーセナル>いや ネタがおもいつかなかっただけw

せいりあ>嫁ができたよw
真田忠路>うむ 旦那ができた


なにげに相思相愛。

のろけ話はほかでやれ (゚⊿゚)
 


注・せいりあさんは女性です。真田さんは男性です

パンダ大明神>まあこれのおかげで濃い付き合いをさせてもらってますから、それはうれしいですなWWW
お金なし・フェレロ>辛い現実から逃げる事が出来ました!
せいりあ>正直こここなかったら半年も持たずに引退してたと思うw
オクトベルト>商会よりはっちゃけられる場所かなw


みんなこの場所が大好きなようですね

あーきぃ>おいらのファンがいっぱいできました^^b
あーきぃ>アイドルとしてとてもうれしいですっ☆彡


 ( ゚д゚)・・・ 

ホントに居るらしいから不思議ダネ!
 


オクトベルト>でもいろんな人と知り合いになれるのはいいことだよね
お金なし・フェレロ>内心、知り合えたけど真っ当な人間は皆無、とか思ってる?
アーセナル>皆無とか本当のこといったらだめだろうw

 ここに遊びに来る人たちは 

真っ当じゃない人が100%だそうです
 


アーセナル>ははっは

FULLMOON>確かに ここの空間は心地よくて僕も好きなので

とか 言った矢先。

アーセナル>もちろん知り合った中にはボレアスのみなっさんも含まれてますよ
アーセナル>約一名をのぞいて

アーセナル>はっはっはは
ベッサリオン>ぶw
あーきぃ>www
パナスマキア>wwwww
ヴァ二一二ャ>w
オクトベルト>ひでぇw
真田忠路>ダレダロー
パンダ大明神>ひどすWWWWWWWWWWWWWWW
ψChloeψ>ww


FULLMOON>俺のことだな もう 慣れた ( ー`дー´)キリッ

せいりあ>ふるむーんさんの安定感はすごいよねw
あーきぃ>楽長対応スキルがメキメキ上がってるw
お金なし・フェレロ>あしらい方を学習してるな・・・


なぜか、褒められました

アーセナル>ははっはあ

FULLMOON>全鯖一の有名人と噂されていますが それに関してはどう思っておりますか?

アーセナル>それはないw
アーセナル>ははっは
アーセナル>あれだろう
アーセナル>悪い噂がひろがってるだけだろうw
アーセナル>ははっはは
ちぼこ>悪いうわさww
あーきぃ>パンツはいてないとかなw
アーセナル>エロイとかね!
アーセナル>おっぱい好きとかね

ちぼこ>www
アーセナル>いや 実は
アーセナル>エロでは もうすでに飽きられてるからw
FULLMOON>5年やってる方が奇跡だと思うがw
あーきぃ>ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

アーセナル>他の鯖のほうがウケがよかったりw

照れ隠しが多く感じる質問でしたwボレアスの皆

ライブでしっかりと楽しんでこの感覚を共有すると

きっと幸せな気分になれると思います。



FULLMOON>んじゃ 最後の質問を

アーセナル>かもーん

Q:B鯖ライブの意気込みと ライブを待っている人達にメッセージを皆様お願いいたします

アーセナル>とにかく頑張るから 皆あそびにきてね!
アーセナル>セクシーなパンツをはいてきてね!
アーセナル>ははっはは


せいりあ>みんなでさわぎましょー
せいりあ>かっちりしたイベントじゃないので気軽に値w


真田忠路>こまけぇこたぁいいんだよ!的な気分で楽しみましょう

アーセナル>そんな感じで
アーセナル>まあ ノリが8割 セクシー4割です


せいりあ>値…
FULLMOON>それだと12割だろww
ψChloeψ>なんで計算できないんだ;;

あーきぃ>801を3割忘れてる!

それはいらん 

最後の質問って言ってるのに・・・

最後まで駄目な発言をΣ(゚Д゚

まあ 楽長っぽいですねw


そして突然楽長からお知らせが・・・

アーセナル>よし おれからもチョイ連絡

アーセナル>PKキッカーですが
アーセナル>ボレアスのキッカーは その場で クラウディア・V・Sさんが決めるそうですw
FULLMOON>その場で?w
真田忠路>おおぅ
ベッサリオン>うはw
アーセナル>はっはは
アーセナル>司会殺しだなw
真田忠路>御指名制ですか

注・真田さんは今回も司会を無茶振りされ、各種調整で大忙しです

アーセナル>他さば連合は HRRさんと アリスは決定で その他は

注・ネトラジのレイブンズナイトのパーソナリティーコンビ。長きに渡りDOLのラジオを行なっている
伝説的な人たちだぞ! 詳しくはレイブンズナイトでググれ!!


アーセナル>まだ不明w その場できめるかもw
アーセナル>そして あれだ
アーセナル>一般参加のPK(ペナルティーキック)で優勝した人には

注・ライブのイベントでそういう企画も用意しております。詳しくは楽長のブログまで

アーセナル>豪華賞品
アーセナル>あれだ
アーセナル>他では手にはいらない


アーセナル>『大航海時代アンソロジー同人本』リアルでプレゼント! 

FULLMOON>おおお
ベッサリオン>おおおお
オクトベルト>ナニー!!!
パナスマキア>おおおおおおおおおおおおおおお
真田忠路>おー あれか
ヴァ二一二ャ>おぉぉ!
ψChloeψ>ww
あーきぃ>弁当箱アンソロきとぁw
アーセナル>あれは良いよ
せいりあ>あのアンソロすごいよね
オクトベルト>お、俺の恥ずかしいあれやこれが入ってるんだぞー!
せいりあ>あんだけ分厚い同人誌ってなかなかないよw
あーきぃ>ないねぇ
アーセナル>作者が30人参加で
アリス・セラフィム>自立しますからね

FULLMOON>自立式同人誌だと!?w

アーセナル>総ページすうがなんと 一万ぺーじ!

あーきぃ>楽長ダウト


アーセナル>ごめん 言いすぎた
アーセナル>200ページ超え
アーセナル>はっはは

オクトベルト>ちなみにこの中でも4人参加者います
アリス・セラフィム>参加者手あげて
あーきぃ>ノ
オクトベルト>ノ
アリス・セラフィム>ノ
アーセナル>ノ

アーセナル>同人本であれだけ厚いくて熱いのは まずないぞ!

ということで 一般参加イベントでも

超豪華景品が付いてくる!

これは参加するしかないぜ!!
 
 



FULLMOON>なるほど・・・d(´▽`*)リョウカイ しかし・・・

FULLMOON>俺に対してだけ インタビューの対応が厳しかったのは 一生忘れないw

アーセナル>あいしてるフルムンさんw
アーセナル>はっははは
せいりあ>大丈夫 楽長さんの方がわすれちゃうから
あーきぃ>棒読みくさいw
FULLMOON>デスヨネー。



アリス・セラフィム>801か

↑ 違います。

そして最後に・・・


アーセナル>なんか すっごいイベントを

準備してるみたいだなw


あんたが 俺を宣伝隊長に任命したから

こうなったんだ!!www


ということで インタビューはこれにて終了!!

1回のインタビューを4人の書き手が分担して書くという 

省エネ気合の入った企画でしたがいかがでしたでしょうか?

この連続記事をみてLSLに興味を持ったり、 26日にアムステルダムにて行なわれるライブを

見に行こうと思っていただければ幸いです。

それでは会場で お会いいたしましょう!!


締め



( ゚д゚)・・・ おかしいなあ・・・ もっと簡単にまとめるはずだったのに・・・

なぜどんどんハードルが上がって なぜこんなに気合入れる羽目になったんだろう・・・ orz
スポンサーサイト
鰡箆突撃リポート | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
お疲れw

管理者のみに表示

