--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/18

【社会面?】クオワディス商館内蚤の市

【社会面?】では、特集記事では触れる事の無い商会イベントや小規模なイベント、記者が遭遇した小さな事件などを取り上げてゆく予定です。


第一回では、鯔箆の記者でも有るizaberuさんが商会長を務める、クオ・ワディス商会商館で開かれた蚤の市をレポートしたいと思います。

17日土曜日、20時からアムステルダム17番商館で開かれたこの蚤の市は、
「新人さんとの交流を兼ねて、価値有る商品を出しあおう」とのコンセプトで開かれました。

商人根性を鍛えるために、断じて1㌦バザーなどはしない。と意気込んだ会長さんの号令により

若手が用意した商品をベテランが買い、
その売り上げで、必要な物を買ってもらおうとの目論見が有ったようです。



商会内のフリーマーケットとは言え、
・メイン帆
・各種船首像
・高レベル冒険クエスト報酬
・南蛮交易品
・カテや、対人上納品
など、バラエティも豊富な商品が並びましたが



肝心の若手新人さんがIN出来ない


という事故



参加者の中からは
「プレゼント交換会の様だった」との声も出たようですが

最後には、ゴリアテの剣を賭けたビンゴ大会が行われ、一応の盛り上がりを見せつつ和やかなまま終了しました。


鯔箆7月17日号


最後に企画者の会長さんは

「鍋パーティーの様だ。gdgdだけどリラックス出来た」
とあやふやなコメントを残し、BC会場に向かいました。

スポンサーサイト
社会面 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
No title
>商人根性を鍛えるために、断じて1㌦バザーなどはしない。と意気込んだ会長さんの号令により

あ、そんな趣旨だったんだw

管理者のみに表示

