--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/24

BoreasHerald+突撃リポート=カサブランカカップ編(其の2)

連日の猛暑、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
飲料水とアイスが生きる糧の、ぴぃ太郎です^^
こんにちは。

第一回目は、ベッサリオンさん執筆、
「カサブランカカップ創設の経緯と、イベントの概要について」と題しまして
カサブランカカップの生まれた経緯が、主催者様の言葉とともにお伝えしました。

そして今回は第二回目、「カラブランカカップの魅力について」
濃厚にぴぃ太郎がお届けいたします(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カサブランカカップ開催直前!!

地獄で会おうぜベイビー

※ターミネーター2

010724ナルセスさん宅01
<ナルセスさん邸にて おしおきを受けている方がいます。えっ>



    模擬戦に参加して夢をつかむか

    模擬戦トトに参加して夢を買うか

    あなた次第

                           ※カサブランカカップ特設サイトより~



もうひとつの戦い──、模擬戦トトについていろいろと聞いてみました。

ぴぃ太郎>横からなのですが、トトについてもう少し詳細な内容を教えてください~^^ 一発当てたいですっw
ナルセス>はいはい
HALFMOON>fm 必要よね
ナルセス>では、天孫降臨の頃から説明を・・・
ナルセス>( ゚д゚)ハッ!
ぴぃ太郎>えっw
HALFMOON>Σ(゚Д゚ 端折れえwww
ベッサリオン>またえらいとこまで遡ったw
ベッサリオン>「神はTOTOあれと言われた、TOTOがあった」ですか(蹴り
ナルセス>高千穂に・・・・中略・・・一口100kから買えます
ぴぃ太郎>一口100kですね。メモメモ
HALFMOON>購入の 形式はどのような?
ナルセス>現状は
ナルセス>単勝(優勝チームを予想する)と
ナルセス>連勝複式(優勝チームと2位のチームを予想する
ナルセス>を用意しています^^
ナルセス>ただ、注意点がありまして
ナルセス>連勝複式にはありえない組合せがあります
HALFMOON>トーナメントだからですね
ナルセス>AーBで予想すると
ナルセス>ですです
HALFMOON>1-2はどちらかが一回戦で消えるから ありえないと。
ナルセス>ですね
ナルセス>まぁ、そこはオッズ表見ていただければわかるかと思います^^

HALFMOON>くじ運次第では 優勝候補が

一回戦でつぶしあう可能性もあると・・・


ナルセス>ですね
HALFMOON>そうなると 荒れるだろうね オッズw
ベッサリオン>波乱づくめですねw
ナルセス>枠順抽選ですでに模擬チームの側は試合が始まってますからねw
ナルセス>どの枠に入るかとか
ナルセス>こことは、決勝まで当たりたくないとかね^^
ベッサリオン>抽選会もある意味必見ですね、そうなると
ナルセス>ですねぇ
HALFMOON>むしろ そこがオッズを決める大事な所かもねえw
ベッサリオン>参加チームの悲喜こもごもなドラマが・・・w

運命?運命などに俺の人生を左右されてたまるか。
俺は俺の長所によって成功し、自分の短所によって
滅びるだろう。
全て、俺の器量の範囲内だ

銀河英雄伝説:ラインハルト・フォン・ローエングラム

対人をまったくしない私ですが、
(其の1)にもありますようにCL、WCとは違った醍醐味があるように感じました^^


ナルセス>ただ、面白いのが
ナルセス>前回のプレ大会
HALFMOON>──が付いてた奴ですねw
ナルセス>です
ナルセス>優勝したのは、〇〇〇〇〇という
ナルセス>海事する人なら知らない人はいないと言われる有力チームですが
ナルセス>単勝は一番人気じゃないんですよねw
HALFMOON>ほうw
ぴぃ太郎>なんと
ナルセス>連勝複式も一番ではないです^^
ベッサリオン>一番人気〇〇〇〇〇じゃなかったですっけ、たしか
ナルセス>ですね
ナルセス>うっかりんず・・・もとい
ナルセス>〇〇〇〇〇ですね
HALFMOON>ああ うっかりさんのところw
ナルセス>それで、通じるってどうなのよw
ベッサリオン>うっかりに定評があるのですねw
ぴぃ太郎>なにかがうっかりなのですねw
HALFMOON>もう 猊下と僕は うっかり感染済みですからw
ぴぃ太郎>ほむw

※ここでアップできないピーな話にw

ベッサリオン>オッズも順当じゃないって話からでしたねw
HALFMOON>ないねw
ぴぃ太郎>ほむー
ナルセス>です
ナルセス>だから
HALFMOON>ってことは 手堅く強いところでもそれなりに稼げる可能性があると。
ナルセス>そそ

ベッサリオン>オッズじゃなくて自分の信じる

ものに賭けろ・・・と


ナルセス>とか、中がいいからとか
ナルセス>仲
ナルセス>なんとなくとかねw
ナルセス>入り口は何でもいいんですよ
ベッサリオン>ふむふむ

ナルセス>要は、模擬とはなんぞや?やって

みたいな

ナルセス>ていう気持ちが出ればいいかとは

思ってます^^


010724ナルセスさん宅02
しばし話題は別の方向へ~♪
ナルセス>奥義が役に立てばいいんですが・・・
ベッサリオン>麻痺されてなければいいですねw
ぴぃ太郎>テクニックの連続斬りが出せればなんとかw



HALFMOON>今回 カサブランカカップは何人くらいで 運営を?

ナルセス>基本、おいらひとりw

HALFMOON>スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
ぴぃ太郎>( ̄□ ̄;)!!
ナルセス>トトの購入とかで何人かに手伝ってもらってます
ベッサリオン>!?
ナルセス>・・・お金モテないからw
HALFMOON>前回はちなみに 総金額どれくらいになったんですか?
HALFMOON>賭け金ね
ナルセス>14173口ですから
ぴぃ太郎>すごいw
HALFMOON>1.4G

ナルセス>1G肥えてるのかな

HALFMOON>うはぁ
ぴぃ太郎>ゴクリ
ベッサリオン>すごい金額が動くんですねw

ナルセス>そりゃぁ、もう欲望の・・・もとい、

知り合いの応援が・・・w


ぴぃ太郎>w
HALFMOON>肥えてるって・・・ あんた 肥やしたのか・・・ (#゚Д゚)
ナルセス>いあいあ
ナルセス>端数を切っただけだから10Mも出ないかなぁ・・・
HALFMOON>・・・ もっと取ってもいいともうw
ベッサリオン>うんうんw
ぴぃ太郎>ですです^^

ナルセス>いあぁ、なるべく賞金出してあげたいですからねぇw
HALFMOON>賞金が出るのは1位のみですか?
ナルセス>今回からは
ナルセス>トトの売上の25%を賞金として
ナルセス>そこの75%が優勝チームに
ナルセス>20%が2位のチームに
ナルセス>5%が3位のチームに分配します
ぴぃ太郎>おー
HALFMOON>ってことは・・ 仮に2Gがtotoで集まると・・・
ナルセス>25%で
ナルセス>375M ※一位
HALFMOON>うはあ
ベッサリオン>@@
ぴぃ太郎>すごいw
ナルセス>2位が100M
ナルセス>3位が25Mになります
ナルセス>ただ、5人艦隊だから
ナルセス>一人当たりはもう少し少なくなりますね^^
HALFMOON>それでも 海事のイベント報酬としては破格すぎだねw
ベッサリオン>たしかにw
ナルセス>一位でひとり75Mですか
HALFMOON>軍人ってお金かかるからねえ・・
ナルセス>そうですね^^
ナルセス>まぁ、模擬屋さんの話だと
ナルセス>報酬もそうですが
ナルセス>それよりも、模擬が出来る場が欲しいっていうのが本音みたいですね



無駄に生きるか、戦って死ぬか、貴様が決めろ!
※ランボー4:シルベスタ・スタローン

HALFMOON>一発勝負トーナメントの緊張感が
HALFMOON>各自の戦闘能力を活発化させると
HALFMOON>ドラゴンボールみたいだな ( ゚д゚)
ナルセス>そうなりますねw
ナルセス>ぶ
ぴぃ太郎>www

010724ナルセスさん宅03

リーグ制ですと総当たりのため「負けても次がある」という雰囲気があるそうです。
対してカサブランカカップは「一発勝負トーナメント」の緊張感を味わってほしい──、
私なりの考えですがそう感じました。


ナルセス>ニュアンス的に
ナルセス>国別王者決定戦のWC
ナルセス>商会王者決定戦のCL
ナルセス>に対しての
ナルセス>純粋な軍人王者決定戦のCC
ぴぃ太郎>おー
HALFMOON>ほう!
ナルセス>みたいな棲み分けを目指したいかなぁ
HALFMOON>なるほど。
ナルセス>なんというか、オールスター?みたいな感じ
HALFMOON>あの 商会のあいつと 俺が組めば最強じゃん んじゃ 出るか みたいなスタンスで来て欲しいということですね
ナルセス>そそw
ナルセス>思う存分俺TUEEEEEしてください、みたいなw
HALFMOON>たしかにCLでは 見れないようなシャッフル戦とか 面白そうですね 軍人目線なら
ナルセス>まぁ、それとは別に
ナルセス>仲良し艦隊組んでみたけど
ナルセス>実力ってどんなもんだろう?という、腕試し的な間隔でもいいと思うんですよ
ナルセス>感覚
HALFMOON>前回 フ〇〇〇さんとか そんな感じの艦隊組んでませんでしたっけ?
ぴぃ太郎>フ〇〇〇さんw
ナルセス>ですね

ナルセス>(-ι-З)ナームー

HALFMOON>んじゃ 今回のエントリーも楽しみの一つですね~



010724ナルセスさんレース04

HALFMOON>うーんと 次の質問・・・
HALFMOON>ぴぃ太郎さんある?
ぴぃ太郎>個人的に、またバルシャレースをお願いしますっ(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
ナルセス>あはw
ナルセス>検討します^^
ぴぃ太郎>セイレーンにもって行かれなければ、上位入賞でした(つД`;)
HALFMOON>楽器を常に持っておけばよいのだよ・・・
ナルセス>w
ぴぃ太郎>w
ぴぃ太郎>バルシャレース、航海中も楽しかったですが、
ぴぃ太郎>それ以上に表彰式も楽しかったですね~。いろいろな方々と
ナルセス>コメント考えるの大変でしたw
ぴぃ太郎>w
HALFMOON>そういえば 表彰式ってあの DOLで一番人が居ないといわれる海域でやっていたとのうわさを 耳にw
ぴぃ太郎>w
ナルセス>ピンジャラは重要ですよ( `・ω・)
ぴぃ太郎>人口密度高かったですねw
ナルセス>ピンクダイヤをお土産にもって帰れます( `・ω・)
ナルセス>当然自腹ですがw
ぴぃ太郎>w
HALFMOON>自腹だねえ 130%↑でも 待つ気になれない あの土地w

今年始めにナルセスさん企画『太平洋横断バルシャレース』に参加しました。
パナマ→ピンジャラコース、開始早々3分でセイレーンに船員をもっていかれそのまま一人オフライン航海に^^;
チャットの楽しさだけが頼りのヘービーなレースでした^^ 
010724ナルセスさんレース05




■最後に
ただのtotoとは違い、一味も二味も噛めば噛むほど美味しさ!?のあるスリル満点のtoto。

ナルセス>そりゃぁ、もう欲望の・・・もとい、知り合いの応援が・・・w
ただtotoクジを買うのではなく、お知り合いの方に賭けてみるのは面白いですね^^

今回インタビューの一人として様々なことを見聞きしました。
その中でふと思ったことがあります。
文中にあります、

ナルセス>それよりも、模擬が出来る場が欲しいっていうのが本音みたいですね
人と人をつなげる、つながる場所、この一歩が鯖全体を盛り上げる一歩かなと、感じました。
ふだん見落としがちになりますが、実はとても大切なことなのでしょうね^^

7月20日からB鯖は一番下になりました。
B鯖全体からみますとひとつのユーザーイベントかもしれません。ですが、この一歩は今後の
B鯖の発展と人の流れに影響を与える大きな一歩になると、私は思います。



最後に
いろいろな楽しいお話、ありがとうございました(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
B鯖に住むひとりの航海士として、カサブランカカップが益々の発展とご活躍することを、マルセの片隅から応援しています^^

スポンサーサイト
鰡箆突撃リポート | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
これは、ぴぃ太郎さんへのレスと言う事でよろしいのですよね?
はじめまして、エトムントと申します。

興味深く拝読しました。

カサブランカtotoについて興味を持ったのはもちろんですが、
たまに何の脈絡も無く突然はいる引用がいちいち面白かったですww
No title
はじめまして。
記事UPおつかれさまです。

私の話の後にUPできない話てなんだろかwww

関係ありませんように・・w
No title
ヾ(`д´)ノ
No title
えとむんさん、こんばんは^^
すっとこどっこいな記事、読んでくださりありがとうございます(゚Д゚*)(。_。*)ペコリ
どんな引用を入れようか考えるのが楽しかったですっw

花凛さん、こんばんは^^
upできない話は、いろいろと~。 
関係はないと思います~^^

ふぁさん、こんばんは^^
( ´ё`)ノ ガンバッテクダサイ 
totoでひと山当てさせてください^^

管理者のみに表示

