--/--/--


スポンサー広告
2010/08/12

初心者模擬のごっあんな~~い( ゚∀゚)ノ

2010年8月14日 B鯖の歴史が変わる!!・・・カモ。






皆様こんばんは 鯔箆編集部のこんぺいです( ゚∀゚)ノ




さて、最近気温も高く、うだるような暑さが続いておりますが、

みなさんには、もっと熱くなっていただこう!!






8月14日 B鯖が誇るネタ軍人・ファラム氏による

今までにない模擬大会が開催されます!






今回はその主催者のファラム氏に突撃インタビューしてきました!( ゚∀゚)ノ

でんっ!!

初心者模擬1


( ゚∀゚)・・・

さすがネタ軍人・・・またやってます・・・ww

今回の模擬大会、優勝者には「ファラム氏」がもらえるようです( ´艸`)





さてさて、副官君達のすばらしい歓迎を受けながら、

厳かにインタビューが始まったわけです・・・。



~~~~~~~~~~~ 以下インタビュー内容 ~~~~~~~~~~~~




こんぺい>さてwww

こんぺい>では始めますかねwww

ファラム>うんー





こんぺい>よし(キリッ

ファラム>( ´_ゝ`)キリッ


シゴトモード・・・on!


こんぺい>本日は鯔箆取材にご協力いただきまことにありうがとうございます

FULLMOON>ありうがとう

izaberu>感謝デス

ファラム>こちらこそ急でごめんなさい



こんぺい>わたくし 鯔箆記者のこんぺいと申します┏○))ペコ

FULLMOON>おまけその一です d(´▽`*)

izaberu>その4です



ファラム>おまけかよw

ファラム>3dこw

ファラム>どこw


さすがに、ネタ系の人達が集まると・・・w ははw


こんぺい>さて、もう今週末にファラムさん企画の模擬大会があるそうですが、

こんぺい>どういった模擬大会なのでしょうか? 

こんぺい>今、B鯖ではCL及びWC、それに先日行われたカサブランカカップがありますが、

こんぺい>それとはまた違った大会になってるのですか?


ファラム>うんうん

ファラム>CL WC CCはそれぞれ

ファラム>CL=商会対抗

ファラム>WC=国対抗

ファラム>CC=模擬厨が自由に集まって艦隊組む大会って

ファラム>上手い事住み分けできてるんで

ファラム>同じのって必要無いよね



こんぺい>そうですね


ファラム>エルオリ以降

ファラム>実際模擬厨って減ってきて

ファラム>んで それに伴って大海戦の参加者も目減りしてきたのが

ファラム>寂しいなーって

ファラム>思ってる人が沢山居ると思ってて


izaberu>前回イスパ陣営が以上に寂しかったみたいですしね

ファラム>うんうん

七比良鸚哥>そうですねー


こんぺい>fm

ビオラ>ウンウン


ファラム>知ってる人もどんどん辞めちゃったり休止したり

ファラム>イング相手になると

ファラム>ほとんど○○○になるwww
 ※事情により伏字にしました!!!( ゚∀゚)ノ

                          ちょっと南無さん気をつけて!!!www

ファラム>んで

ファラム>実際模擬厨って減っちゃったけど

ファラム>実際はCLの運営が頑張っててくれて

ファラム>今じゃ250人以上参加してるような大会があるけど

ファラム>参加するにも人数足りなかったりする商会もあったりして

ファラム>ほんとはもっと模擬に興味ある人いるんじゃね?

ファラム>って事になって


ファラム>そこに居るクマ七と話してて

初心者模擬2

ファラム>んじゃ その潜在人数がどんだけ居るか

ファラム>初心者模擬開催して

ファラム>確認したいってのと

ファラム>もっと模擬を楽しんでもらいたいなと

ファラム>楽しいからね!!模擬

七比良鸚哥>(その場のノリで思いついたなんていえないな


izaberu>(ww

FULLMOON>(ノリノリじゃねえか・・・


ファラム>(否定はしない


こんぺい>では、

こんぺい>大会の対象は、

こんぺい>すでに模擬大好きで頑張りまくってるノウキンさんではなく、

こんぺい>初心者のみ対象ということでいいんでしょうか?


ファラム>うんうん

七比良鸚哥>です



こんぺい>それは、

こんぺい>レベル制限を設けて 出場権を与えるということですか?


ファラム>いあ

ファラム>レベル高くても

ファラム>実際

ファラム>装甲乗ってたのしても

ファラム>対人センスって関係無いのよね

ファラム>もしからしたら

ファラム>フリュートぐらいしか乗れない人のが

ファラム>センスあるかもしんない

ファラム>なので

ファラム>レベル制限無し

ファラム>んで

ファラム>参加する船を統一します

ファラム>これは

ファラム>初心者で買うお金無い人は

ファラム>運営から寄付予定


FULLMOON>(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

こんぺい>おおwww

izaberu>ぉお・・・


ファラム>対象の船は

ファラム>戦闘用・冒険用・商用キャラックで


ファラム>およそ700k㌦

izaberu>店売りのみ・・・?

ファラム>うんうん

ビオラ>間違って1000人参加したら破産ですね^^


こんぺい>今までの模擬大会とはまったく違いますねw

ファラム>そこは

ファラム>七比良財閥がなんとか^-^

こんぺい>wwwwww

FULLMOON>財閥ww


七比良鸚哥>まかせなさい

FULLMOON>おお カッコいい。


こんぺい>では、

こんぺい>大砲なんかも

こんぺい>N大砲とか制限を?


ファラム>鋭いねw

ファラム>大砲も店売りね

ファラム>大砲は

ファラム>ロンドンで売ってる

ファラム>ラピッド10門を2基


ファラム>戦闘用キャラックの耐久が240で

ファラム>最初は落ちないのよね

ファラム>でもすぐ底になるってのと

ファラム>今回は板なし


こんぺい>板なしwwww

izaberu>うひw


こんぺい>まあ

こんぺい>実際

こんぺい>そういう組み合わせのレギュレーションで

こんぺい>模擬をやったことがないので、

こんぺい>どうなるか非常に興味がありますね~w


ファラム>うんうん

ファラム>ちなみに

ファラム>艦隊構成は

ファラム>1人上級者 4人初心者ってして

ファラム>上級者は大砲1基

ファラム>暴れさせませんw


izaberu>w

FULLMOON>ほうほう

こんぺい>www

ファラム>あくまでも初心者の人達に楽しんでもらう感じ

こんぺい>艦隊構成は、

こんぺい>運営側で決めるわけですか?


ファラム>基本ダイスかな

FULLMOON>幻海師範とあと4人ってことで おkかな。

ファラム>れいがーん


こんぺい>では、次に

こんぺい>この大会の

こんぺい>賞金などは出るのでしょうか?


ファラム>いあ

ファラム>交流と模擬を楽しむってのが目的なんで

ファラム>賞金は無いかな


こんぺい>fmfm

ファラム>模擬って

ファラム>フレがめちゃ増える場やから

ファラム>それを利用して欲しいかな


こんぺい>模擬の楽しさとフレの獲得が、賞品というわけですな

ファラム>うん 良い事言うねw

こんぺい>( ゚∀゚)ふふ




こんぺい>んーー

こんぺい>すげい順調に進んでいるので、

こんぺい>あと一個しか質問がありませんwwwwww


ファラム>はやすwww

FULLMOON>順調すぎるw

izaberu>グダグダよりはw


( ゚∀゚)ノ 仕事は早く!コレ基本なり。

ファラム>もっとネタが欲しいか?w

こんぺい>ほしいw



~~~~ちょいと雑談ww~~~~



こんぺい>では、

こんぺい>なむさんに

こんぺい>ネタを提供してもらいましょうw


ファラム>えw

こんぺい>wwww

ビオラ>ワーワー

izaberu>仕込みが!?

こんぺい>ワーワー


ビオラは拍手した

FULLMOON>( ゚∀゚)o彡°ファ南無!ファ南無!

ファラム>この部屋って

ファラム>いつも無茶振りが・・・


ファラム>盛んに・・・

こんぺい>wwwwwwwwwwwwwwwww

izaberu>ww

こんぺい>さっきネタほしいかって聞いたやんw

ファラム>う、うむw

ファラム>まぁ

ファラム>真面目な話すっと

ファラム>こないだ

ファラム>さっきのメンツと

ファラム>模擬初心者でお話する機会あって

ファラム>模擬厨と初心者の模擬に対する

ファラム>捕らえ方がかなり違ってて

ファラム>やっぱり

ファラム>模擬してる人達は

ファラム>別世界って思われてるみたいで


FULLMOON>そうっすねぇ 模擬はやっぱ敷居が高いイメージががが

ファラム>うん そんな感じ

FULLMOON>名工毎日 500叩いてるんでしょ?w

ファラム>毎日叩いてないwwwwwwww

izaberu>ヘマやると怒られそうとかw

ファラム>そうそう

ファラム>そういうイメージもあるみたい

FULLMOON>一つの試合 20分以上戦って精神がっちり削られるんでしょ?w

ファラム>こないだ40分試合したよw

ファラム>枯れたわw


ファラム>んで 初心者の中にも2通りあって

ファラム>1つが

ファラム>その敷居の中に

ファラム>突っ込んでいく人も居るねんけど

ファラム>そんなの天然記念物レベルで

ファラム>少ないのよね

ファラム>圧倒的多数が

ファラム>興味はあるけど

ファラム>さっきイザさんが言ったみたいに

ファラム>怒られそうとか

ファラム>まずは仲間内でやりたいけど

ファラム>環境が作れないとか

ファラム>そこで BC企画とかあるよね

ファラム>イザさんとかもやってるやつ


ファラム>ああゆうのって

ファラム>ほんと重要

ファラム>そこがまず仲間内でやるってとこに関して

ファラム>ステップ1

ファラム>んで

ファラム>そっから興味膨らんだけど

ファラム>そっからどうすれば良いのか

ファラム>分からない人も居るし

ファラム>楽しければいいや~ アハハ~

ファラム>な人も居るし

ファラム>んで 前者はそっから進めないってのを

ファラム>どうにかしてあげたくて

ファラム>間口広くて そっから色々世界広げれる場所があっても良いんじゃないかと思って

ファラム>結果論やけど 今回の模擬イベント開催しようかなと

ファラム>最初はノリやけど・・・


FULLMOON>おお なんか カッコいいこと言ってる Σ(゚Д゚ ノリトカイッテタノニ

FULLMOON>( ゚Д゚)(回避 砲術 水平 弾道 カンストじゃないの? 修行して出直して来い

FULLMOON>ってのか 模擬かと。


ファラム>ガチでいずれそうしたいなら

ファラム>最終的にそこからが本番になるけど

ファラム>スキルってのはいずれ上がるから

ファラム>もっと模擬楽しんでほしいw


ファラム>模擬来て

ファラム>悔しいと思ったら

ファラム>どんどん沈みにこれば良い


ビオラ>まずはやってみて、楽しいなって思うことが、

ビオラ>スキルやLv上げのモチベーションにもなるしね♪


ファラム>なので

ファラム>何回も言ってる気がするが

ファラム>そういう未知の領域的なとこを

ファラム>開拓してって欲しい

ファラム>当日フレ50人増やすぐらいの勢いで

ファラム>50人来るかな・・・

ビオラ>・・・


ファラム>これは

ファラム>ぼれへらの記事次第か

ファラム>( ´_ゝ`)ノシ ヨロティク


izaberu>なんというプレッシゃーww

こんぺい>ものごっつ責任重大www

FULLMOON>こんぺい がんばw


こんぺい>B鯖の

こんぺい>模擬は

こんぺい>俺にかかっているのかっ!?w


ファラム>重いなwwwww

izaberu>責任おもっw

こんぺい>おもいwwwwwwwwwwwwww

こんぺい>おもすぎるwww

こんぺい>わかりました。


こんぺい>ではまあ、最後ですが、

こんぺい>主催のふぁナムさんに、

こんぺい>意気込みをお聞きしたいと思います


ファラム>んお

こんぺい>( ゚∀゚)ふふ

ファラム>んじゃ一言だけ

ファラム>持ってきてもらうのは

ファラム>楽しむ心だけで良いので

ファラム>場所は用意してるんで

ファラム>思いっきり楽しみにきてくだしあ!!





こんぺい>わかりました^^

こんぺい>では、今回の取材は

こんぺい>これで終了させていただきます。

こんぺい>長時間

こんぺい>ありがとうございました┏○))ペコ





















ここで、すかさず奴が・・・・・

FULLMOON>ちょw ネタ質問とか 今日のパンツの色とか・・・

ファラム>今日はボクサーパンツだな( ´_ゝ`)

こんぺい>色は?

ファラム>黒♪

こんぺい>穴は?

ファラム>いっぱいある

izaberu>www










とまあ、こんなインタビューでしたが、

みなさんいかがだったでしょうか?( ゚∀゚)ノ

漢 ファナム の熱い熱い思いが伝わりましたか?w


海事慣れしていない人も、今回の模擬大会なら全く心配なく参加できると思います!

ちょっと時間が空いてる人は、挑戦してみはいかがでしょうか?

ひょっとしたら、彼方の新しいDOLライフが始まるかもしれない・・・


どしどし参加よろしくです!!( ゚∀゚)ノ

(ジャナイト オレノ クビガ トンジャウヨ・・・;;)


では最後になりましたが、

漢ファナム氏のドアップをサービスサービス!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

初心者模擬3


尚、初心者模擬の詳細な内容はファナム氏のブログにて確認してみてねw



( ゚∀゚)ノシ マタネ!! 


(文:こんぺい)
鰡箆突撃リポート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

