--/--/--


スポンサー広告
2010/08/12

ちょっと雰囲気違うよ?!14日ぺちぺち感謝バザー!

今週土曜日21時からアムステルダム広場で行われる




「大航海時代online ぺちぺち航海日誌」
               10万HIT感謝セール



6月末に9万HITセールが行われたばかりの、ぺちぺち航海日誌。


今回10万という節目を迎え益々勢いを伸ばすぺちぺちの魅力を探るべく
イベント内容のご紹介ではなく、このブログそのものへのインタビューを、クラウディア・v・sさんに行ってみた。



・いわゆる普通の

2008年の春にはじまったぺちぺち航海日誌。
過去のエントリーを見返してみると、


:クラウディア・V・S>最初の頃はかなり「普通」のプレイ日記ですよね、今見るとw
            軍人スタートで最初のJBがガンボって根っからの軍人でしたからねw





なのである。



もちろん、対話形式でも無く「ぶきくらちゃん」も存在しない。
(但しぶきくらちゃんは、登場したその時から広島弁では有有るw)


ブログを始められたキッカケも

クラウディア・V・S>あの頃、所謂スクチャ黄金期って頃でして
             うちらの同期ってホントに仲良くて和気藹々やってたんですが  
             その頃中よかった子がブログはじめまして   
               その子商人だったので
              じゃあ、私は軍人じゃから
             「ぺちぺち航海日誌」で(σ`д´)σって始めたのが切っ掛けですw

   


映画のタイトルは最初期から使われているが、今の様に記事の末尾に寸評が入るようになったのは、3か月ほど経ってからの事、ちなみにその時のタイトルは


クラウディア・V・S>ニューシネマパラダイスをいれて正式スタートか
             あれは一番好きな映画なので、ってので持ってきたので
             たしかそのハズですw



見事に覚えておられた
なんでもご両親が大変な映画好きで、子供のころから物凄い量の映画を見て来られたそうな。


ニューシネマパラダイスが珠玉の1本・・・メモ..._〆(゚▽゚*)




リスボンにて撮影。ここは「ぶきくら組事務所リス支部」のロケ場所でも有る。

組事務所リス支部にて1



・人気ゆえの苦悩


今年初めに6万HITだったものが先月に9万、そしてもう10万HIT。
そしてFC2ブログランキングでも常に上位と、ぺちぺちの人気は留まるところを知らない。


その人気を支えるのが頻繁な更新、凝った画像加工、そして記事のネタ。
だがクオリティを維持しながら定期的に更新する事に、プレッシャーは無いのだろうか




クラウディア・V・S>9万あたりの頃にかなりプレッシャー感じてまして
             声かけて頂ける方もどんどん増えて
             ホンマに私でいいんですかΣ(゚Д゚)!? みたいな思いは結構大きくてですね
             その辺で悩んで終了予定もありましたね(・´ω`・;)




なんとつい最近に、最終回の予定も有ったとの事。
驚きのあまり、記者も言葉が止まってしまう。


ここでクラさんから数人、これまで影響を受けた方のお名前が挙がりました。
そこから感じたのは、その方たちへのリスペクト、そして自ら初心を忘れずに書いている清い精神性です。
人気に傲慢にもならず卑下することもない姿勢に、すがすがしさを強く感じました。



いまではモチベーションも上向いているとの事で、安心しても大丈夫の様子。




ぶきくら組リス支部2



・この先どこへ行くのか


クラウディア・V・S>個人的に欲しいのは
             四国の金比羅神社なんですけどね^^
             あそこは造船の神様というか
             船の安全祈願する絵馬のあるとこなので
             武器蔵が実はこっそり、作った船は全部祈願してるってネタをいつかやりたいんですw



こんな話が出てきたら、普段とのギャップにぶきくらちゃん人気がさらに広がってしまうこと間違い無し。



最後に3本、今後やりたい話のネタを聞かせて頂いた


クラウディア・V・S>クラは何故、目に傷があるのか


            ぶきくらは何故、広島弁なのか 
            なんでこんなにオカネに拘るのかってのが実は原因一緒って話を考えてるんですが
  


キャラクターに関わる話が2本、そして

クラウディア・V・S>あとはアレですね、もちろんまだまだ続けさせてもらいたいですけども、いつか最終回はちゃんとやりたいですねw

      
なんと以前に粗く書いた最終回が存在するとのこと。
そこでは、ぶきくらちゃんが中心になる話らしいが・・・


クラウディア・V・S>ひょんなコトから生まれたこの子は
            もうキャラになっちゃって 
          ちゃんと人生描いておいてあげたいんですわw



もう愛娘のような存在のぶきくらちゃん。
最終回は見たくないようでも見てもみたい複雑なもの。

日々の記事を楽しみつつ、そのネタを待っているとしましょう。




B鯖だけでなく最早DOLを代表するブログとなっている、ぺちぺち航海日誌。
その書き手で有るクラウディア・v・sさんの等身大の姿を感じていただけたなら幸いである



14日21時からの10万HIT感謝バザの成功を祈って、




ここで筆をおきたいと思う

(文:izaberu)

鰡箆突撃リポート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

