--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/23

BoreasHerald+突撃リポート=LSLに聞いてみた(其の2)

鰡箆突撃リポート
~LSLに聞いてみた(其の2)~


LSLリポート第一弾(担当:ダークライさん)


皆さま、ごきげんよう
先日行われた「鰡箆突撃リポート」で、ロンドンストリートライブ
(以下、LSL)へのインタビュー二番手を担当した
ベッサリオンです。

シリーズ二回目の今日は、前回の記事で見事にレポートされた
ダークライさんの形式をふしゅう(何故か変換できry)して
真似て、以下インタビューの模様を纏めたいと思います(*ゝω・)b


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


6月26日、ついにロンドンストリートライブ(以下、LSL)が
B鯖アムステルダムにやってくる。

LSLとは、E鯖ロンドンで日夜ライブパフォーマンスを繰り広げている
音楽グループであり、しばしば他鯖への出張ライブも行っていることから
全サーバーで高い知名度を誇っている。

そこで我が「Boreas Herald(鯔箆)」編集部は、今回初のB鯖単独出張ライブを行うこのLSLへの取材を試みた。ダークライ氏に続いてLSLメンバーへのインタビューを行ったベッサリオン記者は主に楽団のルーツ、そしてグループ内の人間模様に関する質問を通して、彼らの活動の実態とその素顔に迫った。


*お断り
インタビューのログがベースですが、一部(?)順序を変えるなどの
編集をしています。
でも捏造はしていない・・・はず・・・


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    インタビューア二番手のベッサリオンと申します
    よろしくお願いします

真田忠路>よろしくー
オクトベルト>よろしくですー
アーセナル>カモーン


■LSLのルーツ

インタビュー
<インタビューに答えるアーセナル氏>

    Q1:ライブを始めるようになったきっかけを教えて下さい

アーセナル>愛がほしかったから(キリ
ヴァ二一二ャ>wwwww
ψChloeψ>www
FULLMOON>LOVEかw
パナスマキア>ああ、ウワサの冑ネ。安土城のw

アーセナル>いや あれだ
アーセナル>実は初期は楽器が すごい貴重で
アーセナル>ここで 売ってたらすごい儲かったんだよ

ヴァ二一二ャ>wwwwww
オクトベルト>そうだったのかー
ψChloeψ>wwww
パンダ大明神>ほぉおおおおおWWWWWWWW
ちぼこ>商売してたことあるんですねw
アーセナル>最初は楽器屋だった

アーセナル>で 売った楽器でみんなで演奏して
アーセナル>それを見た人が
アーセナル>どんどん楽器を買っていっておおもうけ
せいりあ>そんな時代あったのかw
あーきぃ>売って使わせて、また買わせて、、、
パナスマキア>まっちぽんぷw

お金なし・フェレロ>2時間とか探索してやっと一つリコーダーが掘れたよね
お金なし・フェレロ>リュート作るのにダイヤとか必要だったし
お金なし・フェレロ>タンバリンクエもマゾかった
お金なし・フェレロ>ベータの俺が言うんだからほんとだぜ!

    なるほど、それが原点だったのですね(笑)

真田忠路>真に受けちゃダメー
FULLMOON>絶対正義からツッコミがwww

アーセナル>ってのが 一応半分くらい本当

    !?

早速騙されてしまった・・・

オクトベルト>無印からやってるけど元から店売りだった気がw
真田忠路>楽器が珍しかったのは本当だけど
アーセナル>全然もうからなかった 最初からw
FULLMOON>駄目商売だΣ(゚Д゚;

    現実は甘くなかったというわけですね(笑)

アーセナル>其の後も ずっと楽器売って演奏して
アーセナル>今にいたる
アーセナル>ははっはは


今ではさして貴重品でもない楽器が珍しかったDOL黎明期。
その頃の一場面を偲ばせると共に、LSLの歴史の長さを
雄弁に物語るエピソードであろう。



■毎日がスーパーゴール

さて、世はW杯真っ盛りということで
続いてこんな質問をしてみた。


    Q2:今までDOLで決めた一番のゴールを教えて下さい


アーセナル>毎日が一番のゴールです!!
オクトベルト>ゴールはまだまだ見えません!
アーセナル>毎日にライブだなw
アーセナル>ははっはは

    なるほど、E鯖ロンドンは毎日がファンタスティックということですね(笑)


常日頃から高い志をもって毎日ライブを行う。
これがLSLの活動が現在までの長きにわたって継続している理由の一つかもしれない。
・・・その一方で


真田忠路>もう・・・ゴールしてもいいよね・・・・

という声も聞こえた。


■十人十奏

演奏


    主要メンバー、常連を自負している方は自己紹介を
     お願いします。
     また自分をサッカーのポジションにたとえてみて下さい。

アーセナル>では 適当にどうぞ~

無花果艦長>あーきぃは“腫瘍”メンバーですよw
あーきぃ>ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
ヴァ二一二ャ>www
パナスマキア>「腫瘍」とかw
お金なし・フェレロ>腫瘍www

オクトベルト>サッカーわかんないw
靴紐伸びる>俺は観客です
アーセナル>あれだ 俺は美人まねーじゃー

アーセナル>一人ひとりやってると長くなりそうだから
アーセナル>どんどん言っちゃえ
あーきぃ>お得意の並列発言でw
アーセナル>後からログひろってもらおうw
アーセナル>自己紹介を がんがん言っていこう

アーセナル>まあ ここにいない常連さんもいるが
アーセナル>それは それ あれは あれで

アーセナル>『自分は常連かどうかわからん』とか思ってる人がいるかもしれんが
アーセナル>ここに居る人 全員自己紹介を強制です!


以下、メンバーの自己紹介が続く


パンダ大明神>はいっ パンダですっ!! ポジションはバスパート担当ですっ!!
あーきぃ>イケメンあーきぃちゃんだぉ!!!サイン付きブロマイド350円にて絶賛発売中っ☆彡
お金なし・フェレロ>フランシス・ドレイク かつ 人でなし・フェレロ の代理垢
お金なし・フェレロです。ポジションは今大会の中村俊輔です!

せいりあ>セイリアです どちらかというとボケです 専務がきらいです ねむいです
ちぼこ>まだ5回目くらいです。サッカーよくわかんないです。初心者なので優しくしてね♪
FULLMOON>満月です ここでは 下ネタとつっこみ担当してます 最近E鯖に引っ越した?って よく言われます。

オクトベルト>オクトベルトです。オクトって呼んでね!LSLのちょっと変わった美少女だよ☆
オクトベルト>ブログ「そして海は静かに眠る」もよろしくね^^
ヴァ二一二ャ>ヴァニやんです!観客Aです!
ヴァ二一二ャ>あ、うちの「ホストクラブ☆Delfin」もよろしくおねがいします!w

真田忠路>多分4年くらいはここにいる真田です ツッコミ兼シモネタ担当兼イベント時の楽長の丸投げ対応係です
ψChloeψ>一応3年前くらいには毎日来てたエロ鯖→ボレ鯖の移民>です
無花果艦長>無花果艦長です。閉塞感のある所をスパッと解決する役です!
アリス・セラフィム>毎週水曜日22時からレイブンズナイトというネットラジオをしているエウロスの包丁姫です
アリス・セラフィム>一応世界征服を目指しています

B鯖民が約一名ほど混じってるが、LSLはライブに参加すれば
その時点でメンバー扱いなので問題はないのだろう。
・・・それにしても手当たり次第に抜粋してみたが、予想以上にカオスである。しかも、これに加え


真田忠路>あとLSLの兄弟的な存在のアフロ楽団というのもあるのですが
真田忠路>そっちのメンバーもよくここにきてますね

この場にはいない常連がまだまだいるとのことである。このような数多くの個性豊かな人々が今宵もE鯖ロンドンに集まり、それぞれの音色を奏でている。


■夜は短かし恋せよ楽士

個性豊かなメンバー


これだけ数多くの、個性的なメンバーがいるLSL内の人間関係は
どのようなものなのだろうか?最後にこんな質問をしてみた。


    Q4:LSLで一番のお似合いのカップリングを教えて下さい(♂×♂、♀×♀含む)

パンダ大明神>なにこの地雷しつもん
あーきぃ>(~∇、~;) ハァハァ (~∇、~;) ハァハァ (~∇、~;) ハァハァ
あーきぃ>どれがいいかな!どれがいいかな!!

アーセナル>真面目に言うと
アーセナル>真田(嫁) と セイリアさん(旦那)が最強

しかしアーセナル氏以外のメンバーの回答はというと

オクトベルト>そりゃもちろんあーきぃ×アーセナルじゃw
無花果艦長>がくちょーとパンダもいいおw
パンダ大明神>いあ アーセナル×ギュスタフ だろう
あーきぃ>真田×楽長も捨てがたひw
お金なし・フェレロ>しかし週刊誌受けするのは楽長カップリング
ヴァ二一二ャ>楽長総受け

やはり楽長アーセナル氏が大人気である
LSLメンバーのアーセナル氏への深い愛が垣間見えた。


    LSL内の相関図は地下鉄路線図のようですね(笑)

オクトベルト>入り組んでるってことかw
ヴァ二一二ャ>楽長を中心に掛け算の相関図を!

アーセナル>いや 正確には
アーセナル>どこにも繋がってないんだけどな!

    !?

・・・ちなみに当初、それぞれの証言を元に楽団内の相関図を掲載する予定だったのだが、纏めてるうちに本当に地下鉄路線図のようになってきたので断念したorz


    私からは以上です、ありがとうございました


インタビューを通して、LSLの活動の軌跡や、楽長アーセナル氏や多彩なLSLメンバーの等身大の姿が少し見えたように思える。そして、一B鯖民として26日のLSL出張ライブが益々楽しみになる、そんなインタビューだった。

                          (文:ベッサリオン)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



以上、長くて取りとめのないまとめになってしまいましたが、あの場所で私が感じた「楽しさ」が少しでも読者の方に伝わっていることを切に願います。

次回はB鯖屈指の芸人であらせられるこんぺいさんが
鰡箆突撃リポート第3弾をお届けする予定です。

こんぺいさん、後はよろしくお願いしますヽ(;´∀`)ノ


最後にインタビューにこたえて下さったLSLの皆さま
本当にありがとうございました!


記念写真
<6月21日、ロンドン>
スポンサーサイト
鰡箆突撃リポート | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

